• HOME
  • スタッフブログ
  • > 今週末に「ファースの家」住宅見学会を行います!(終了しました)

スタッフブログ

2021.07.14

健名康則

今週末に「ファースの家」住宅見学会を行います!(終了しました)

お施主様のご厚意により2日間「予約制」にて特別公開いたします。


お施主様の想いが詰まった、素敵な住まいが完成しました。


昨日もご案内させていただきましたが、今週末7/17(土)・18(日)

ファースの家、完成見学会を開催いたします。

———————————————————————————————–

【開催日】2021年7/17(土)・18(日)

【時 間】10:00~17:00

【会 場】上富良野町

———————————————————————————————–


★今回は予約制となっています。


先着順となりますので、まだ迷っている方も

お気軽に、お問い合わせ、ご予約ください。


TEL:0167-45-2822

または

★来場のご予約フォームはこちら


★見学会情報はこちら


本日、上富良野町の最高気温は、32.8℃

7/14 北海道で一番暑かったようですね。


近年、夏の暑さが本州っぽいという感じがしています。

以前の北海道の夏は、1週間ぐらい暑くなり

他の日はカラッと晴れて、涼しい風。


近年は、ジメジメした暑い日が続くことが多くなりました。


扇風機だけで、暑い夏を乗り切るのは、難しくなっているような気がします。

また、一般の住宅では、エアコンを複数台設置するのが当たり前になってきています。


エアコンの冷たい空気は下にたまるため、どうしても2階は暑くなりがちです。

ですので、2階の子ども部屋や主寝室にも設置するケースが増えていると思います。


今回の住宅見学会は、「ファースの家」

エアコンは、メインに天井裏1台と補助にリビング1台の、合計2台だけの設置です。

この2台で家中(全室)温度差がなく、夏すずしく、冬あたたかい空間を保つ仕組みがあります。

しかも、家全体で湿度を調整するため、夏のジメジメも冬のカラカラも少く、暑い夏でも快適に過ごせます。


健康住宅と言われている理由が、当日会場で体感することで実感していただけます。


天気予報を調べてみると、

17()晴 30℃

18()曇 30℃

のようです。


まだ具体的にマイホームのご計画のない方も、ご計画中の方も、

家づくりのヒントを見つけに、ぜひお気軽にご予約ください。




◆新北海道スタイル 安心宣言◆

健名工建は新型コロナウイルス対策として、新北海道スタイルに取り組んでおります。